6/17Live@阿佐ヶ谷スタッカート終了!

先週末のLive@阿佐ヶ谷スタッカート、無事終了いたしました。

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!


今回はブラジル音楽(MPB:60〜80年代)を中心に、日本の曲(70〜90年代)を織りまぜるという初の試みでしたが、聴いていただく方になるべく違和感のないように流れを作るのが難しくもあり、でも長澤さん&イデノさんと共演できる醍醐味でもあり...。

 
私にとっては、あらためてブラジルのポップスと日本のポップスを客観的に捉えるいい機会になりました。作られた年代が近くても歴史的背景が全く違うので、全く同じように見ることはできないのですが、できる限りブラジル音楽を身近に感じていただくこと、そして最近海外アーティストからもカバーされつつある質のよい日本のポップスをもう一度見直してみること、というのが狙いのひとつでした。願わくば、もう少し日本の曲を掘り下げる時間が欲しかったのですが、今回はまず自然にずっと自分の中にあった曲たちをそのまま、という感じで。MPBも日本の曲も、まだまだいい曲沢山!なので、折をみてザクザク掘っていきたいと思います。

そして長澤さんとイデノさんの演奏、とても心地よくて楽しかったなぁ。

お二人が持つハッピーオーラに引き込まれて、すごく気分が上がってくるんです。またご一緒できることを願って。
個人的な反省点は多々あるけれど、やはりひとつずつ日々向き合っていくのみ、ですね。

 

今回も新たな出会いあり、旧知の皆さんとの交流あり、嬉しいLiveでした♪

 

そして来週6/25は名古屋、来月7/16は吉祥寺Strings。

梅雨はまだ続きそうだけれど、夏が押し寄せて来る!

ひとつひとつ噛みしめて味わっていきたいものです。