そして5月1日は、Wilma de OliveiraさんのバースデイLive!
12年ほど前に、四谷のご自宅でポルトガル語歌唱を習っていた、私のブラジル音楽の師匠とも言える方です。この業界で知らない方はいないんじゃないでしょうか。それぐらい、長い間日本に住んで唄い続け、ブラジル音楽を伝えて来られた素晴らしいカントーラ(歌手)です。今回はまたスペシャルなメンバーでのLive!ということで、楽しみに神保町のLiveレストラン・楽屋に駆けつけました。
いつも満席かそれに近いほどのWilmaさんのLive、今回もぎっしり満席!日頃からLive活動をしていらっしゃるミュージシャンの多いこと。私の周りの皆さんも、見覚えのある方ばかり(笑)。...というだけあり、合唱する場面も多かったですね。MPBからBossa Nova,
Sambaまで、ゴージャスな演奏と唄で魅了されました。Wilmaさんの唄はいつもおおらかで、本当に安心するのです。グイグイとバンドを引っ張る、素晴らしい唄。特別に愛想をふりまかなくても、これだけ人を幸せな気持ちにできるって素敵だなぁと。私もそんな唄い手になりたいものです。Wilmaさん、ご自身で年齢を公表されていましたが、もうすぐ古稀ですって。ビックリ!
誕生日だけでなく、またふらっと聴きに行きたいものです。Wilmaさん、おめでとうございます♪
コメントをお書きください